8J1CHIBA/1運用(銚子市)

雨模様でなければ、東庄町移動だったのに・・・
今日は特別局の運用を東庄町で計画していましたが、出かける時点になって、空が暗くなり、パラパラとやってきました。大丈夫そうな気もしましたが、アンテナを設置して途中で撤収するのも嫌なので、とりあえず午前中は自宅のアンテナを使い、/1銚子市
久しぶりに7MHzSSBでCQを出し、コンディションは悪かったものの112局。でもSの弱い局はQSBに埋もれてしまい、ストレスが溜まる一方でした。

昼食後、明るくなってきたので移動に出ようか迷いながら、とりあえず7CWに。結局、途中居眠りしながら、7~10CWで161局。最後は夕食後、特別局の運用責任者から「3.5SSBにも出てみれば」という悪魔のささやき?に乗ってしまい、SSB&CWで計70局。終わりにしようとすると続けて呼ばれ、クラスタにもタイミングよく2度も載り(遠慮したんですが・・・)、結局、今日はどこにも出かけずに合計343QSOを達成してしまいました。300を超えるQSOは特別局の運用で過去に2度あっただけ。ただ、今回は自分のペースで運用できたため、それほど疲れずに楽しめた運用となりました。