Win10アップデート大失敗

バカなことをしてしまった・・・
移動用に昨年購入したタブレットにもなるノートPC。メーカーの仕様でFキーは変更できないし、CWを送信すると回りこむはで、別にノートPCを買うはめになったいわくつきのPCでした。タブレットとして、HPを見るぐらいしかなかったので、いっそのこと試しにwin10にしてみようとセキュリティソフトをまずwin10バージョンに変更。ここで約1500円の追加費用が掛かりました。
しかし、ここからがwin10へのスタート。まず、このPCは容量が少ないことはわかっていたのですが、5GBあればOKということで、ファイルを移動したり、アプリを削除したりで空きが7GBに。約1時間程度かかってダウンロードし、さてインストール・・・。ところが約20分後、容量が足りないとのメッセージ。今度は10GB、完全にアウトです。下手に削除すると起動できなくなる可能性もあるので、泣く泣くせっかくダウンロードしたファイルを削除・・・。思いとは裏腹に、すっかり空き容量が増えてしまいました。本当にこのPCには泣かされ続き。そして昨日から何をやってもうまくいかず、しばらくは慎重に行動することにします。