旭市移動(+道の駅)

コンディションアップに期待しながら出かけましたが・・・
ローカル局が先行してQRVしていたいつもの高台へ10時過ぎに到着。本当はHFのLWで無線機の調整をしたかったのですが、場所的にそれは無理。仕方なく、とりあえず6mのデルタループを設置してスタート。途中、少しだけeスポが出て、九州からも呼ばれましたが、すぐに沈んでしまい、7エリアにいるクラブ局と430で伝搬実験。前回は固定からだったため、成功しましたが、今日はうまくいかず、いわき市のレピータを介してどうにかQSOはできました。その後は2mSSBでCQを出しましたが、ノイズが多く、ストレスが多かったため、早々にQRT。合計約40局とQSOができました。

今日はそれだけでは満足できず、アンテナを撤収してから、すぐ近くにある道の駅に寄り道。休日なので、かなり混んでいましたが、一番すみの方でモービルホイップでちょっとだけQRV(7CW)。メチャクチャコンディションが悪かったのですが、クラスタアップのおかげもあり、20局ほどサービスができました。ただ、スタンプを押すまでは元気がなく、近いうちに押しにだけ行くことにしました。(行ったついでにまたも・・・あるかもしれません・・・)