気がついたらバッテリー切れ・・・

CQ出して、呼ばれ始めたところで・・・
あまりにもコンディションが悪いので、夕方4時近くになって、車で5分の公園ポイントへ。今日は寒くてとてもアンテナを出す気になれず、いつもどおりモービルホイップでの運用。最初は7で出てみましたが、数局呼ばれたところでギブアップ。
いつもと同じようにそろそろいいかなと3.5にQSY。この辺で少し心配はしていたのですが、まだ大丈夫だろうと思ったのが運の尽き。呼ばれないため、CQ連発していたため、電圧降下で電源が落ちてしまいました。サブバッテリーなので、車のバッテリーにつなげば、どうにかなったのですが、すっかり意気消沈・・・。結局、10局足らずでQRT。そろそろ充電しなければまずいと思ってはいたのですが、ついにやってしまいました・・・。まあ、すぐ近くなので、天気の良い夕方(平日)にまたサービスに行ってみます。