香取郡東庄町移動(18MHz)

雨の間をぬって行ってみましたが・・・
今日は絶対に雨と決め打ちしたところ、朝は雨音で目が覚め、「やったー」と納得。ところがその後はまったく降る感じがしなくなりました。でも出かける覚悟がないために、とりあえず固定から21MHz等で約40QSO。仙台に居るクラブ員とも18,7,10でQSOができました。
午後になっても降りそうにないので、リグ、アンテナの調整も兼ね、隣町へ。でも世の中甘くはありません。設置が完了したところで、待ってましたとばかりにポツポツとやってきました。同時にコンディションも下がってしまい、結局、18CWでの5QSOのみ。実際には1時間ぐらい我慢していれば、また雨もやみ、コンディションも少し回復したのですが、設備が濡れるのも嫌ですし、今日は完全に思惑違いと割り切って、ホームセンターへの買い物にシフトしました。

さて、来週末に0エリアへ出かける予定ですが、方向的に地震が頻発している辺りです・・・。早く落ち着いてくれることを祈っていますが、収まらなければどうしようかな・・・。