うまくいかない・・・

再度、1.9MHzにチャレンジ
今週末、今度は違うメンバー那須へ行くことになっているため、簡単なLWで1.9に出ようと午後から試験に行ってきました。しかし、3.5まではOKなんですが、どうもその下はうまくいきません。今日は試せなかったものの、物置に眠っていたいつもとは違う釣竿LWを持っていく予定ですが、半分あきらめモードです。最悪、3.5で出られればいいのですが・・・。

ようやくJT65,FT8を電子申請
確認したところ、変更申請ではなく、届だけで済むようなので、今日ようやく届を提出しました。まだ、間違いがあるかもしれないので送信は先になりますが、ソフトをDLして、早速FT8を見たところ、15秒間隔なのでDX局がダラダラとたくさん見えてきます。まだ使い方がわからないので、勉強してからですが、そのうち電波も出してみる予定です。