元旦の天気を心配していたけど・・・

初日の出のことではありません
今年も元旦の朝は町内の神社に詰めています。ただ、10月の台風で歩いて行ける参道が崩れてしまい、今年は大回りで行くしかなくなりました。大部分は車で来られると思いますが、このことから参拝者は激減?ではないかと思っています。元々、最近、役員以外には50~60人しか来なかったと思いますが、今年は大きく減りそうです。
それ以上に雨だったらどうしようと思っていましたが、どうにか朝は大丈夫そうです。これで初日の出の人出も心配なくなったかな?

そんなわけで、今日から買い出し等を始めていますが、今朝は昨日までの疲れ?から10時近くまで熟睡。その後、久しぶりにFT-8でCQを出してみたところ、国内局のみですが30局程度コールをいただきました。
年末は無理ですが、年始にはANT調整に行こうと思いますが、年末の疲れで、本当の寝正月になってしまうかも・・・。