久々に移動運用

クラブ局で東庄町
体調不良に陥ってから、移動する気も起きませんでしたが、ようやく昨日、隣町で運用してきました。いつもの橋の上へ。ところが何やらステージ状の台が置いてあります。嫌な予感がしていたところ、しばらくして数人の中学生?がやってきました。やっぱりというか、手にはスケートボードを持って・・・。こちらもアンテナを設置し始めてしまったので、「邪魔になる?」って聞いたら、「大丈夫です。何やるんですか?」と逆質問。「無線」と答えたら、「ふ~ん」とそっけない返事で終わってしまいました。
それから薄暗くなるまで、運用している周りでガーガーと往ったり来たりしていましたが、こちらはRTTYとCWだったので、特にお互いに邪魔にならずに持ち分で遊んでいました。
結局、こちらの方が若干遅くまで粘って、約2時間半。7RTTY、7CW、3.5CW、そして最後は1.9CWとマイクは一度も持たずに合計35QSO。短い時間の割にはコンスタントに呼んでいただき、久々の移動を楽しんできました。