今日は準備でしたが・・・

イメージ 1

イメージ 2

典型的ないなかまつり(村まつり)ですが、準備はいつもより合理的に進み、早い時間に終了。朝は日陰にいれば、秋のような涼しさでした。夕方からは宵宮で少しだけ神輿も動きましたが、最初は「これだけで大丈夫?」というような人数で心配しましたが、道路に出たあたりから増え始め、間違って我々の出番がと考えましたが、無事にギャラリーで終わることができました。明日は午後からなので、午前中だけ仕事に出て、午後からは夜まで神輿にお付き合いです。

今日は帰宅後、コンディションの良さにSSB(18MHz)でCQを出したところ、すべてのエリアからコールをいただき、7CW,18CW、21CWを合わせ、合計79QSOでした。久しぶりのSSBでのCQだったため、ファーストQSOの局からたくさん呼んでいただくことができました。