アンテナ組み立て

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、どうにかアンテナが組みあがりました。慣れるまではたいへんでしたが、慣れるに従い説明書の内容も理解できるようになり、どうにか終わりました。ただ、水平などが一人ではうまくいかず、何度もナットを締め直すはめになってしまいました。明日は天気も良さそうですので、頑張って地上勤務に励みます。PQDさんよろしくお願いします。
ちなみにアンテナはミニマルチのHX52B(18~50MHz)で、今まで固定からは出ることができなかった18,24,50MHzにもQRVできます。
ただ、コンディションがよくなるのは来春なので、それまではやっぱり移動運用が中心かな。