寒かった・・・

三連休も最終日。1日ぐらいは完成できないままのギボシDPを調整しようと、午後から出かけました。
寒かった・・・。アンテナの端から端へと行ったり来たりしている間に、寒さも感じなくなりましたが、どうしてもSWRが落ちない。勘だけに頼ってカットアンドトライを繰り返しましたが、なぜか落ちない。特に3.5は切っても足してもダメ。???どうにかアンテナチューナーを使えば、調整はできる範囲ですが、次は誰かにアナライザー?を借りなきゃダメかな・・・。

今日はオール埼玉コンテスト。アンテナの調整に出かける前に、いつもブログでお世話になっているFGGさんと、固定から6mで初めてQSOさせていただきました。今までは固定から18や24、6mに出られるなんてありえなかったけど、これもアンテナを代えたおかげです。PQD局 感謝!