週末を待ってくれていました!

土曜日に合わせてくれました。思い切り開けました!
今日は朝からグッドコンディション!休みになるのを待っていてくれたようです。
移動に出かけている余裕が無いので、固定から21MHzでCQ。コンディションの様子を見ながら、18や24でもCQを出して約3時間で40数局からコールをいただきました。21ではあっという間に1DAY AJD完成。驚いたことに1エリア内からもS9でたくさんのコールをいただきました。

午後からは用事を早めに済ませて、各バンドを覗いてみましたが、多少聞こえてはいるもののフェードアウト気味。あきらめて、また用事を済ませに行ったところで、先日譲っていただいたデルタループで6mを聞いたところ、8エリアが数局聞こえていました。ダメモトでコール、どうにか拾っていただき、それに気を良くしてCQを出してみたところ、札幌の局に読んでいただきました。車の上にちょこっと乗せたデルタループも意外と使えますね!

明日は仕事なので、今日の時間を有効に使おうと、先日リクエストをいただいた局に連絡を取り、隣の神栖市へ移動。ところが3.5のアンテナのSWRが落ちません。多分アースが取れてないものと思いますが、いつもは大丈夫なのに何でだろう・・・。

何度もいろいろなことを試し、どうにか相手局とシグナル交換だけはできました。本当に焦りました。その後、どうにか電波が出せたため、とりあえずCQを。10数局にコールいただき、電源までもが怪しくなってきたのでQRT。たくさんの局からバンドニューと言われたので、それに気を良くして、この次はもう一度アンテナを整備して、ゆっくりとサービス(3.5or7)に行きたいと思います。

帰宅後はQSLの印刷をしながら、クラスターを覗いてみたら、FGGさんが群馬コンテストにCWで参加してました。手打ちでコールすると迷惑をかけちゃうので、久しぶりにUSBIF4CWを使ってコール。FGGさん、移動ご苦労様でした。