香取郡東庄町移動

朝、用事で出かけたついでに移動運用してきました。

最初は個人局のFT8。7と14で合計45局。さすがに14はダメかなと思いましたが、すべてロシアから5局呼んでいただきました。

その後はクラブ局の運用に切り替え、7と10MHzCWで64QSO。10はおまけ程度でしたが、約1時間半でこれだけ呼ばれれば、移動した甲斐がありました。

10時半ころから2時半過ぎまで、外は10℃以下でしたが車の中は暑いぐらい。居眠りする暇もなく、ずっとコールが続き、楽しい移動となりました。

朝着いたばかりの頃は、空気が澄んでいたこともあり、筑波山もはっきりと見え、後ろには雪をかぶった日光男体山も見えていました。(残念ながら写真には写っていませんでした)

f:id:h812tdecjszww:20200209163105j:plain