関東UHFコンテスト

明日からは当分移動運用もできそうにないため、朝から気合を入れていつもの旭市へ行ってきました。

開始早々、430FMでCQを出しまくりましたが、まったく呼ばれず、すぐに呼ぶ側に。その後もSSB、CWと出ましたが、コンディションはいまいち。皆さん、東のはずれにはアンテナを向けていただけないようで…。そこへきて、前回からプリアンプの調子がおかしく、入れるとかえってSが落ちる感じが…。CWもPCとCTESTWINのつながりが良くなくストレスがたまる結果になってしまいましたが、最終的には3時間近く粘って、それでもトータル40QSO。まあできた方でしょうか。

これで帰るのもしゃくなので、最後は2m、7MHzのFT8でCQ。メインの2mはあまり遠距離はなかったものの17QSO。VHF、特に2mのFT8は珍しいはずなので、粘った甲斐がありました。7MHzはほんの数分のおまけで3QSO。帰宅後、千葉ハムの集いに持っていけるよう早速QSLの印刷を完了しました。