東庄町移動(WF131-3&T209)

台風の去った後に・・・
台風18号はこちらから離れたところを通ってくれたため、少し風が吹いた程度で雨はまったくと言っていいほど降りませんでした。
そんな訳で、午後3時頃になって近くへ行ってみようと隣町へ。本当はSSBに出てみたいのですが、時間も遅かったのでいつもどおりお手軽移動。CCLさん、クラスターアップありがとうございました。その後にも載せていただいたのですが、これを見たのでしょうか、今日は数分前にQSOした方がまた呼んできました。それも2局もです。お一人はコールサイン 2ND TUと送ったところ、理解してくれましたが、もう1局は何度送ってもコールしてきます。あまり何度も呼んでくるので、もしかしたらこちらの勘違いかと思い、ログを見直しましたが、間違いありません。結局、何度目かで諦めてくれましたが、その後はものすごく強いQRN(妨害?)が出てきて、後味の悪いQRTとなりました。
 
《運用結果》 7CW  48局  運用時間 約2時間
 
イメージ 1
 
台風一過という感じまではいきませんが、台風で空気が澄んだのか、筑波山がくっきりと見えていました。スマホのカメラなのではっきりとは見えませんが、その横(筑波山2つ分ぐらい右側)には日光男体山(と思うけど・・・)も見えていました。
 
今月号のCQ誌がもう届いた!
3連休だったからでしょうか?まだ16日、こんなに早く来るとは。あまり意味はないけど、何か得した気分です。