完全に復調する方法は?

禁断の秘密兵器「DSCW」、かなり使えます。今日も数局とQSOしましたが、まったく問題なく最後のTU E Eまで完璧(当たり前か?)です。ただ、CQ出している局と呼んでいる局が同時に復調できることは少ないようです。やっぱり多少の周波数ズレや癖のある打ち方で両方は無理なのかも。さすがにこれだと自分でCQ出した場合は、復調しないときは自分の耳しかありません。CQを出さなければ問題ありませんが、CQを出すとなると・・・。ノートパソコンにもインストールしたので、ここさえうまくいけば移動運用も可能になるんですが・・・。(やっぱり耳のレベルアップですね)

3.5でコンテスト局のCQを呼ぼうとしたら、CCLさんも何局か前に呼んでました。ぜひ、直接CWでQSOしたいものです。

明日は日曜日ですが、日直で休日出勤です。日中、このシステムを使ってもう少しQRVしたいところですが残念ながら明日はお預けです。