プチ移動。でもノイズに負け大失敗!

今日は歯医者さんに行った後、隣町(香取郡東庄町)へプチ移動。先日、430で香取郡がないという局がいましたので、利根川沿いの高さのないところであえて430SSBにQRV。CQを連呼するものの、結果は予想どおり、まったく声がかかりませんでした。やっぱり高さがないのと西方面に台地が連なっているロケーションではVUは無理だということがわかりました。

そして次は7MHzへ。時間も無いので得意の釣竿ホイップ。でもこの選択は間違いでした。雨が近づいていることもあり、バンド内はノイズの嵐。無理やりCQを出し、2局から呼ばれましたが、ギリギリのQSOに・・・。
そこで意を決しCWへ。あえてゆっくりしたスピードでCQ。何度か空振りに終わったので止めればよかったのですが、まともに受信もできないのに、なかなか止められないのが当局の悪い(しつこい?)癖。ついに6エリアからコールが。ノイズのせいでSSBでも苦しかったのに、上達していないCWではなおさら。一方的にレポートとQTHを送り、73TUを送ったところ、相手局からJCC??と送られ(気がしたんですが)、再度12006Fを送りQRT。コンディションが悪いことを考えれば、よせばよかったと少し後悔しています。コールしてくれたJL6・・・さん、ご迷惑をお掛けしました。
(実はもうひとつ失敗が・・・。PCでCQを出していた時、間違えて入力したため、JCG12006FをJCCで送っていました・・・。各局、申しわけありませんでした)