旭市移動(6m&2m)

VHF2バンドでQRV
今日は親類の家で恒例の餅つき。とりあえず送迎だけすればOKなので、その間を利用して(悪用?)予告どおり、旭市(JCC1215)からQRVしました。先日の富士山が見える場所ですが、今日は気温も高く完全に霞んでいました。車の中は汗をかくぐらいの好天で、約2時間半、途中電源がもたなくなり交換したり、PCの調子がおかしくなったりしましたが30数局とQSO。7MHzのリクエストもありましたが、コンディションも最悪だし、やっぱりここではV,Uの運用が正解かも。でも近いうちにリクエストに応えるため、運用場所は変えると思いますが、HFでも運用してみようと考えています。

運用場所からの景色。タイミングさえ合えば富士山も見えます
イメージ 1


真ん中は総武本線の線路。この延長線上がほぼ真西、東京はここより少し北目でしょうか
イメージ 2