新年早々の移動(香取郡東庄町)

せっかくの休みをムダにしたくないので新年早々移動しちゃいました
昨日(元旦)はいつもどおり寝不足で、午前中は半分居眠り状態。せっかくの休みにこれはまずいと思い、年賀状を出しに行ったついでに頑張って移動(香取郡東庄町)しちゃいました。
はじめは7MHz。でもCQを出す周波数を探せず断念。元旦から移動している局、一杯いるんですね!?
そこで3.5MHzにQSY。周波数を確保しCQ。これが正解でした。午後3時ごろスタートで2時間弱で43局。途中用事ができ早めに切り上げなければならなくなり、最後はショートQSOの連続。東庄町は初めてという局も結構いましたが、各局申しわけありませんでした。この穴埋めは近いうちにぜひまたやりたいと思います。

そして今日はニューイヤーパーティにサービスする側として参加しました。さすがにHFは無理と思い、6mと2mのアンテナを準備。高さのない場所(海抜数メートル?)なので、やっぱり呼ばれません。CQを連呼したものの空振り連発。約2時間で14局。旭市に移動していたGZF局にも呼んでいただきましたが、欲求不満状態でQRTしました。やっぱりここではHF帯でなければダメかも・・・。V,Uは高さの稼げる旭市にします。

筑波山もよく見えていました(元旦)
イメージ 1


1月2日夕方の筑波です(前に流れるのは黒部川、堤防の向こうには利根川も)
イメージ 2


年末年始休暇も残り2日。有意義に使わなければ・・・。