アイボール(旭市)

アイボールで無線談義
今日は午前中の用事を済ませ、午後はスタンドで給油、洗車もできたので、旭市(飯岡灯台)で移動運用をしていたGZFさんを応援?に行きました。コンディションが落ちていたこともあり、運用もそこそこにそこで初めてお会いする2局の方々を含め、しばし無線、移動談義に。とても有意義なひと時でした。 TNX PYXさん、ISAさん。

6m移動用デルタループを譲っていただきました
先日、以前から7や3.5でお世話になっている横浜のOM局と6mでQSOした際に、「簡単な移動用デルタループがある」と言われ、作成している方に確認してもらったところ在庫があるとのことで、とても安く譲っていただきました。
まだ、実際に使用してはいませんが、とても軽くあっという間に運用開始ができるようなアンテナです。できれば、明日はこのアンテナの試験ができればと思っています。

参考に写真を載せておきます。すみません、PYXさん後姿だけお借りしました
イメージ 1


これを使えば、各局のリクエストにすぐ応えることができるかも・・・
イメージ 2