那須郡那須町移動

帰り道は道の駅三昧(でも移動運用はなし)
トラブル続出で各局ご迷惑をお掛けしました。釣竿ホイップでと思ったのですが、最近試験していなかったせいもあり、まったくアースが落ちませんでした。車へ行っていつもどおりの運用とも考えたのですが、あまりに時間が遅かったため、それも断念。結局、6mのデルタループを使い、遅い時間帯からCQ。クラスターに載せてもらった(TNX PQD)こともあり、30局弱からコールをいただきました。
最後のQSOはFGGさん。さんざんHFでQRVとPRしたので、つながるか心配でしたが、どうにか探していただきました。本当にご迷惑をお掛けしました。

今朝は6時ごろからCQ。何局からコールをいただきましたが続かないため、せっかくの温泉です。皆さんが出始めるまで露天風呂へ。帰ってきたら、何とラッキーなことにEスポで立て続けに6エリアからコール。その後もポツポツとコールをいただき、最終的に2日間、合計42局。HFのアースの問題では、コテージの中を数十回往復してましたが、どうにか6mに出たことで県外移動の格好だけはついたかな・・・。

帰り道は道の駅4ヶ所へ。どこもかなり混んでいましたので、とても運用できるような雰囲気ではありません。スタンプ帳に立ち寄ったという証拠にスタンプだけ押してきました。

昨日は霧降高原のニッコウキスゲ(5~6分咲き?)、今日は道の駅巡り。食事は佐野のラーメンと宇都宮の餃子。高速道路はお約束の1,000円乗り放題(正確には途中で降りてしまったのでもう少しかかりましたが・・・)をフル活用。わずかな時間でしたが、久々にリフレッシュした週末となりました。

日光霧降高原
イメージ 1

運用場所のコテージです。樹木が茂っているのでアンテナは立てづらく、ましてやDPは絶対に無理・・・
イメージ 2

道の駅4ヶ所
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6