コンディションいいようですが・・・

少し忙しくなってしまって・・・
今日あたりは、夕方けっこうコンディション良かったみたいですね。帰宅時のモービルホイップにも18や21でガンガン入っていましたが、遅い夕食の後ではフェードアウトしてしまいました。明日は残業だし・・・。今週の土、日は微妙だし、しばらくはお預けかもしれません。那須で失敗した釣竿アンテナのアースチェックしたいんですけどね・・・。
車のアンテナ基台(銅板を車のボディに密着)ならOKですが、ポールで立ち上げるとまったくダメ。アンテナとアースが浮いている状態だからでしょうか、IV線を何本もぶら下げてるんですけど・・・。これがうまくいかないとコテージからはHFの運用ができません。