移動運用?ドライブ?

行方市から鉾田市、そしてまた行方市
なかなか条件のいい移動場所を探せず、行方から鉾田へ行き、結果的にまた行方市に戻ってきてしまいました。場所は霞ヶ浦の湖畔。ようやく11時すぎに430でCQ開始。
時々コールをいただくものの続きません。結局、2時間弱で10局ちょっと。最後に6mで2局QSOして、今日のところは終了。

途中でHF(7MHz)に出ても良かったのですが、移動中にモービル機でコンディションを確認していたら、道の駅「たまつくり」(行方市)で運用している局が。こちらは道の駅でもないし、サービスしている局にも申しわけないので、とりあえず今日は遠慮しておきました。でもそんな時に限ってコンディション悪くなかったような・・・。まあ、こんなもんですね。

局数には恵まれませんでしたが、天気も良く、前には霞ヶ浦、右手には筑波山と、とてもいい移動(ドライブ?)でした。