WPX RTTYコンテストで満喫

各バンドで呼びまくりました!
21を皮切りに、7,3R5と国内を含め、合計39局。呼ぶだけでも結構疲れました。アメリカ、ロシアに始まり、アルゼンチン、カナダ、タイ、中国、韓国等々。夕方からはヨーロッパ方面でイタリア、オーストリアポーランドなどとQSO。
混信等があるところでは、さすがにAGN?を何度も返されましたが、結構飛ぶものです。それとコンディションが少し上がってきたのか、18MHzでは国内の移動局(SSB)も聞こえていました。
また、夜の時間になると、弱いながらもPSKでヨーロッパ(ギリシャ等)が見えていました。RTTYやPSKなら、英語力がなくても大丈夫なので、ヨーロッパ方面にアンテナを向けるのが楽しみになってきました。