あっという間にコンディションDOWN!

惜しかった・・・
今日は雨風が強く、とても移動どころではありませんでした。ところがそんな時に限って、7のコンディションが開いています。走りながら聞いてみると、6エリアの局が猛烈な強さでCQを連発。これなら行けそうと思い、とりあえず信号待ちの間にパドルをセッティング。数km走った所にあるホームセンターの駐車場の片隅で準備完了。
ところが「あれっ?」、さっきまであんなに連発していたCQがまったく聞こえません。周波数を動かしてみてもDX?を呼んでいるような固まりが聞こえる程度・・・。何とためらっているうちにコンディションが落ちてしまいました。せっかくなので何度かCQを出してみましたが、当然ながら空振り。台風のような雨風の中では、3R5のホイップに交換することもできず、今日のところは断念。でもこんな感じで、簡単にCWでの運用ができそうです。
しかし、今もとんでもない風が吹き荒れています。アンテナが心配です・・・。