季節外れの雪

車の屋根に積雪・・・本当にビックリ
今日は千葉まで出かけましたが、千葉に近づくにつれ、すれ違う車の屋根には雪が・・・。思わず、「今、何月?」とひとり言。それより、もしかして積もっていて到着できない心配が出てきて、千葉にいる友人にしてしまいました。
さすがに積もってはいませんでしたが、雪のせいか普段まったく混まない有料道路がなぜか渋滞。初めて一般道に乗りかえました。
 
帰り道、匝瑳市あたりでCWでもと思い、車を停めましたが、さすがに週末。モービルホイップでは出る幕なし。すっかりCWの音色で気持ちが良くなり、30分近く昼寝をしてしまいました。
 
さて、明日は天気も良さそうだし、どこかへ・・・と考えています。どこで、どの周波数でと思案中ですが、準備万端で大成功ってまったくないんですよね・・・。