今日は成田に≪修正≫

明日だと思いこんでいた会議が今日だと仕事に出てから気付き、成田市に来ています。早めに帰れれば、寄り道して道の駅で遊んでいこうかなと考えています。
 
予定どおり、香取市の道の駅「くりもと」に寄り道。真っ暗に近い駐車場には2台しか停まっていません。これはラッキーと思いましたが、そのうちに2台とも出て行ってしまいました。コンディションはスキップ気味ではありましたが、ポツポツと呼ばれ、いい調子になってきたところで、何と爆音を鳴らしてバイクが数台入ってきました。完全に暴走族仕様です。交代でバイクの試乗をしている感じで、アンテナを立て、トンツートンツーとやっている車と台数は少ないのですが暴走族の集会?という変な構図になってしまいました。
しかし、こんな時は変なものでQRTしようと思うと続けてコールがあり、やめようにもやめられませんでした。結局、わずかな時間ではありましたが、8局(韓国1局含む)とQSO。
最後は呼ばれると困るので、こっそりとQRTし、帰ってきました。もう少しサービスできたのにちょっと残念でした。