千葉市中央区≪加筆≫

こんな時間になってしまいましたが、千葉市中央区(120101)から7CWで出ています。 7005.5
 
イメージ 1
 
ポートタワーの裏側(海側)にこんないい場所があるなんて全然知りませんでした。ただ、今日は土曜日ということもあり、車がいっぱいでしたので、タワーの真下にある駐車場で1時間ほど運用してきました。
道路もめちゃくちゃ広いので、ホイップでの運用なら道路の端っこでも充分できそうです!
 
ちなみに今日の運用結果はイマイチ・・・。会議は4時半ころに終わったのですが、その後、無駄話や買い物などで時間を使ってしまい、結局スタートは6時前。バンドの上の方は混信で隙間なし。下の方はノイズのような被りのようなのが出ていて、なかなかいい周波数がなかったのですが、どうにか無理やりCQ開始。たぶん、弱い電波なので混信につぶされていたのでしょうね。それでも約1時間で20局とQSO。
周りも暗くなってきたので、途切れたところで潔くQRTしてきました。
 
ちょっと中途半端は否めませんので、明日はどうしようかな・・・。用事も入っているんですが、どうにかやり繰りできたら、鹿嶋辺りでなんて思っています。