良かった!

使用できることを確認!
今日は予定どおり、夕方になって、これまでwifiが使えなかった道の駅へ移動しました。少し不安な気持ちを持ちながら、移動用PCのスイッチを入れましたが、あっさりとインターネットにつながりひと安心。
モービルホイップでとりあえずCQ開始。2~3度目のCQに応答があり、3局ほどQSOしたところで一気にパイル状態に。いくら道の駅とはいえ、不思議だったのでクラスターを見るとやっぱり載っていました。(TNX PYXさん)でもこのところ運用してなかったので、パニック状態・・・。ひと塊になるとまったく符号が取れず、各局に迷惑をかけてしまいました。
結局、徐々にコンディションが変わり、最後はCQの連発でも呼ばれなくなりQRT。1時間ちょっとでしたが、30QSO。久々でしたが、wifiも無事つながったし、満足な移動運用でした。
 
さて、明日から3日間は長崎へ行ってきます。台風の影響も心配ですが、やっぱり暑そうです。817は持っていけませんが、スマートフォンからAPRSやブログへ行動経路を送ってみます。