便乗移動

甘くはなかった・・・
非常通信訓練に便乗して移動運用と思ったのですが、海の近くはノイズが多くて、6mはアンテナを上げた時点ですぐに諦め・・・。7MHzの釣り竿アンテナに切り替えたものの、こちらもものすごいノイズでせめてもと思い、RTTYで10局程度とQSO。その後はCWにも出ましたが、数局とQSOしたのみでギブアップしてしまいました。高さが少しあるところ?なので、たまには2m、430もと思い、上げた3バンドGPはなぜか(故障?)まったく使い物にならずと、今日は散々でした。
これではあまりにも残念なので、帰宅後、買物に出たついでに少し足を伸ばし、潮来市で短時間の移動をし、うっぷん晴らしをしてきました。