旭市でダブルヘッダー

夕方は湯-612(矢指ヶ浦温泉)でQRV
朝、母親を病院まで送っていった際に駐車場から10MHzにQRV。1時間以上はかかるだろうと思っていたら、何と40分ほどで受診終了。おかげでたったの15局。後で気が付いたのですが、終了後にクラスタアップされていて本当に申し訳ないことをしました。
 
一旦帰宅後、いくつかの用事を済ませ、夕方にまた旭市へ。今度は湯-612です。最初は茨城側に渡り、LWを張って祭りAWDのサービスでもと思ったのですが、雨は降り始めるし、遠くでゴロゴロと。さすがにこれは無理と諦め、ホイップでのお手軽移動に切り替え。最初は10でCQ連発もなかなか呼ばれず、7にQSY。こちらはそこそこ呼ばれ、最後はSSBで6の移動局とQSOし終了。朝と夕方、場所は違いましたが、旭市でのダブルヘッダー。お手軽移動でしたが、クラスタアップのおかげですっかり楽しんできました。(TNX XWK,PQDさん)
 
《運用結果》
  AM  10MHz  15局
  PM  10MHz   9局  7MHzCW  45局  7MHzSSB  1局
  合計  70局
 
さて明日は夕方に用事が入ってしまったので、朝からお昼過ぎまで移動しようかなと考えています。あまり遠くにも行けないので、利根川を渡り、いつもの神栖か潮来辺りにするつもりです。