秋田県須川温泉「栗駒山荘」

忙しい2日間でしたが楽しかった
紅葉は少し早かったものの移動運用もできたし、温泉も満喫。満足できる2日間でした。移動運用の方は到着後、1回目の温泉に入り、まずは10MHzにQRV。クラスターにあげていただいたこともあり、約50分間で38QSO。夕食後、9時頃から今度は7CW。ところがDXペディションでもあったのか、上からは被せられるし、CQ連発もしばらく反応なし。ようやく6エリアからコールをいただきましたが、それのみで終了。3R5にもQSYしましたが、こちらは聞こえる局もなく、しばらくCQを出しましたが反応なしで1日目は早めに終了。
今日こそはと臨んだ2日目、6日朝。今度は須川温泉ではなく、須川高原温泉(運用場所は東成瀬村で変わらず)。10は何も聞こえてこないので、7CWでスタート。状況は昨日と同じでCQ連発で5QSO。時間的にも朝食と帰り支度のため、ここでQRT。合計44QSOでしたが、1泊の強行軍であることを考えれば御の字。また来年も機会を見つけて、ぜひまた温泉&移動に行こうと思っています!
 
紅葉のピークには早かったけど、多少色づいてはきていました
イメージ 1
 
厳美渓(一関市)
イメージ 2
 
須川温泉 栗駒山
イメージ 3
 
栗駒山頂付近は紅葉真っ盛り
イメージ 7
 
山荘付近も多少色づいてはいますが・・・
イメージ 4
 
秋田県小安峡
イメージ 5
 
川原毛大湯滝
イメージ 6