中央区&若葉区

多少降りましたが・・・
今日の雪はお昼前後に少しだけ降りましたが、心配したほどでもなく、無事に帰ってきました。帰り道で積雪の心配もなくなったので、少しだけ寄り道移動。まずは千葉市中央区。ところが深いQSBでコンディション最悪・・・。CQ連発するもわずか5局。今日のメインは若葉区なのでさっさと割り切り、次の場所へ。ところが若葉区でもまったく呼ばれません。あまりの続かなさについウトウト。これではダメだと思い、店じまいしようとしたあたりからコンディションが少しだけ変わり始め、続けてコールをいただくようになりました。最終的にクラスターにも載りましたが、1時間半ほど粘りに粘って、合計74局。以前7MHzの若葉区が無いと聞いていたCCLさんからも無事にコールをいただきましたので当初の目的は達成できました。(時間が経っちゃったのですでにCFM済みだったかな?見つけていただきホッとしました)
 
今日の若葉区での運用中、ある局から不思議なことに2度コールをいただきました。周波数もモードも移動場所もすべて同じ、仕方がないので「J○1×△□ 2ND 2ND」と打ってみましたが、親切にもさらにゆっくりとコールを送ってきます。最後はとらずに再度CQを出してしまいましたが、相手の方はコールが取れないので「訳わかんないことを打ってきている」と思ったんでしょうね。599BKしかできない初心者の悲哀が出てしまいました。
 
《運用結果》
  7MHzCW  千葉市中央区 5局  千葉市若葉区 74局