大爆発ならず・・・

いきなり雨も降ってきました
予定どおり、午前9時過ぎに旭市へ。アンテナ設営し、バンドを聞いてみると数局聞こえるものの、ノイズレベルも高く思ったほど強くありません。ローカル局は430でしたが、こちらも同じ感じ。結局、間隔を空けながらCQ連発、午後1時過ぎにQRTするまですべて6mのCWで合計25QSO。一番遠いのは韓国、次に和歌山でしたが、それ以外はすべて1エリア。一時、6エリアも聞こえたのですが、それも一瞬だけ・・・。あっという間にノイズに埋もれていきました。
今日一番の驚きは、何とDXクラスタにアップされたということ。それも2回も。韓国とのQSO(相手は日本人でしたが)を韓国の2局がアップしてくれたのですが、コメントは両方とも「JCC1215 599」、こちらへはカスカスだったんだけどな・・・。