eスポは出たけど・・・

あっという間に消えていっちゃいました
先週のリベンジと今日も旭市の移動場所に午前9時に到着。6mのデルタループを上げてスイッチオン。いきなり6エリアが聞こえています。「今日こそ、先週の借りを返すぞ!」と意気込み、最近は滅多に出ないSSBでCQ開始。何度目かで沖縄からコールバック、その後も石垣市から呼ばれたり、3~6エリアから結構呼ばれました。その間、たまに18~24聞いてみるとやっぱり同じように開けています。少し呼ばれなくなるとQSYしようかと迷っていましたが、ポツポツコールがあるのですっかりタイミングを逃してしまいました。
 
まったくコールが無くなり、QSYした時には時すでに遅く、結局、すべてSSBで50MHzが28QSO、24が3QSO、18が9QSO、そして21が1QSOの合計41QSOでした。
今日は6mで呼んでくれた局から、「36」というRSレポートをもらいました。その局は「今日初めて6mに出た」と言ってましたが、メリット3という割には普通にQSO終了。最初はコンテスト№のような3ケタの数字をくれたような気もします。特に問題なくQSOできたので、36はないだろう!という気持ちでした。
 
最後はローカル局と430を聞きながら、約2時間ミーティング。すっかり無線はやらずに無線談義で終わってしまいました。