鉾田市移動(MA738)

トラブル続出・・・
イメージ 1
 
本当は午前から出かけるつもりが、用事が長引いて、結局いつもどおり午後出発。この時間ではと思いながら、帰りに買い物したい考えもあり、MAの対象地、鉾田市まで一気に行ってしまいました。北浦沿いの堤防の上と考えていたのですが、なかなか適地が見つからず、ついにこんな橋のたもとまで来てしまいました。
アンテナを建てた頃から、急に風が強くなり、途中は釣竿が折れるんじゃないかとヒヤヒヤ状態。そこへきて、ハムログのデータを最新のものにしようとしたら、何と昨日の動画をダウンロードしてしまい、最初の7~8局は手書きログになってしまいました。どうにか途中でデータは取り出せましたが、ダウンロードは1時間ぐらいかかって終了するはめに・・・。これに懲りて、帰宅後動画など大きいデータはPCに移し替えることにしました。
 
そんな訳で、暗くなるまで2時間強の運用となり、7SSBが16、7CWが64、合計80QSOという結果になりました。次は事前によくチェックして出かけなくては。また、近場のMAをメインに移動します。