再度の神崎町移動

天気は最高・・・でもコンディションは最悪
イメージ 1
今日は珍しく、予定どおり朝から出発。多少、遅れましたが、現地に8時半に到着。ところが最初に7MHzSSBで少し呼ばれた程度で、何度もクラスタにアップしていただいてもコールが続きません。あわよくばハイバンドと思いましたが、2匹目のドジョウはやっぱりいませんでした。釣竿LWでマルチバンドでと思っても、どのバンドも長続きせず、7と10、14.18と往ったり来たり。それもモードもSSB,CW,RTTYと出られるものはすべてという感じでしたが、コンディションにはどうにもなりませんでした。結局、午後3時近くまで粘ったものの、合計64QSO。RTTYはわずか1局と惨たんたるものでした。
天気は夏というより、秋の空のような感じで、気温も車の温度計はずっと28℃。3エリアの方では35℃とか言ってましたが、こちらは風もあって猛暑というまではありませんでした。でも、さすがにその間、エアコンをかけずにはいられず、車と発電機はほぼエンジンかけっぱなしでした。