FDコンテスト

花火大会だというのに・・・
仕事にも駆り出されなかったので、今日はFDコンテストに参加しました。今までは午後9時開始だったので、花火の後からでもOKでしたが、今年から?午後6時開始。7時過ぎに現地へ到着。ここでひとつ失敗。車を停める場所をもう少しずらしておけば、運用しながら花火も見えたのに、気がついたのは終わる寸前・・・。来年にはここを忘れないようにしなければ。

運用の方はローカル局が430に出ていたので、今日は144に決め打ち。なぜかFMには参加局がまったく聞こえず、合計53QSOでCWとSSBが半々。1エリアすべてと静岡、岐阜、長野のマルチを確保でき、約3時間で帰宅しました。しかし、897に引き続き、991も耳が悪いなあ~。結構、呼ばれているような気がするんですが、何せ聞こえないので、ストレスが溜まるばかりです。

さて、明日は先日行ってもう一度チャレンジと思っている神崎町へ行こうと思っています。場合によっては手前の稲敷市になるかもしれませんが、午前中ハイバンドが良さそうなので、明日は頑張って朝早くから出発してみようと思っています。ただし、あくまで起きられたらです・・・。