今日はこんなところで運用

JCC1202&PK35利根川を目の前にして運用
イメージ 1

お盆の用事を済ませ、自宅から車で3分の公園で移動してきました。コンディションが良くなさそうだったため、遠くへ行って後悔しても仕方ないと思い、一番近い場所でお昼過ぎまで運用。7CW&SSBと10CWで72QSO。なかなかコールは続きませんでしたが、前半はCQ出せば呼ばれるという感じで、最後はCQ連発しても呼ばれなくなったところで終了。ずっと25℃という気温の中でまあまあの移動でした。

運用場所は利根川の至近距離。1kmある利根川の向こうは茨城県神栖市。写真にはありませんが、もう少し左側を見ると鹿島臨海工業地帯の煙突がずらっと並んでいるそんな場所からの運用でした。