午前中だけの好コンディション

連日、午前中だけのオープン
昨日も今日も午前中は素晴らしいコンディションでした。特に昨日は21MHzで1エリアが一番強く、普段の7MHz状態でした。SSBでCQ出せば、すべてのエリアからコールをいただき、その中でも1エリアが一番強烈。午前中の短時間でしたが、十分すぎるほど楽しむことができました。
今日も昨日ほどではありませんが、各バンドオープンしていました。これで徐々に落ちていき、ローバンドに中心が移っていくことと思いますが、いつまでもこんな感じであれば毎日楽しめるのに・・・。午後からは旭市灯台、漁港をモービルホイップでサービス。コンディションは落ち気味でしたが、さすがCW。30局ほど呼んでいただくことができました。

ところで先日、銚子でキャンプを張っていた台湾チームの応援に行ったことがきっかけになり、連日、テレビ放送のある日本の試合を見てしまいました。今日の決勝も苦しんで苦しんであと一歩のところまでいきましたが、最後は粘り負け。やっぱりアメリカは半端ないし、選手層が厚い。日本も上野投手一人に頼りきりではアメリカに勝つのは難しい。2年後までに若手の台頭を期待しましょう!