少し上がってきました?

聞こえる時間が長くなってきました
少しずつ秋が近づいてきましたが、コンディションも徐々に聞こえる時間が長くなってきました。まだ、朝のうちやお昼前後は壊滅状態ですが、夕方は暗くなってからも聞こえています。
一昨日は隣町のYUからホイップでQRV。1時間半ぐらいでしたが、約40QSO。聞こえるエリアは限られていましたが、弱いながらも1エリアも聞こえていましたので、暗くなるのも早いものの、これからはローバンドの移動が楽しめるようになりそうです。ただ、ハイバンドが一気に落ちてしまったのはやっぱり寂しいな~。

さて、台風ですが、今回は一番外れに位置しているため、風が少し強い程度。今のところ、被害は無さそうです。