愛宕山からの富士山

今日も3.5MHzで移動運用
今日は午後遅くなってから愛宕山へ。結果、3局が集合し移動運用(1局は差し入れだけで帰ってしまいましたが・・・)。元々、夕方のローバンドと思っていたため、夕暮れ時にはカメラを持って車外へ。早い時間には煙っていましたが、日没後、シルエットの富士山がくっきりと見ることができました(肉眼ではもっと大きく、もっとくっきりと見えました)。しかし、本当に邪魔な電線です。これがなければ、もっといい写真になるのに・・・。
ちなみに3.5MHzはSSBも含め、約3時間半の運用で64QSO。やっぱりワイヤーアンテナを張ると局数も増えてきます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4