電信はやっぱり苦手!

今日は帰宅後、いろんな周波数を聞きながら、ゆっくり打っている局を探し、無謀にもCALLしてしまいました。でも結果は拾ってもらえませんでした。ゼロインできてないのか、それともあまりにへたくそ(同じぐらいゆっくりな局にしたつもりですが・・・)なので、あきれられたのか、どちらかでしょう。本当に命知らず?でした。実際には7MHzで2エリアと6エリアの局を呼んでみましたが、前者はなぜかコールバックなし(あきれて無視?)、後者は他の局とQSO(その後もCQを出していましたがタイミング合わず)してました。今も3.5でCWを聞いていますが、やっぱりゆっくりの局も全部は追いつけてません。センスないのかな・・・・・。

それとあまりの不器用さに自分自身もがっかりしたので、パドルを左手で打つのはあきらめました。せっかくのXWK局のアドバイスでしたが、不器用すぎました。どうしても左手だと人差し指(長点)がワンテンポ遅くなってしまいます。

PS.XWK局 昨日の古河のOAMを聞いていました。コールしてたのもわかりましたが、それを聞きながら寝てしまいました。まだまだ、あそこで弱い電波でコールする勇気はありませんでした。