千葉ポートタワーからの夕景

由布市をゲット
今日は午後から千葉市で会議があり、朝出かけようとした時、何気なくクラスターを覗いたところ、7MHzで大分県由布市(道の駅)の移動局が。この局はなんとありがたいことに1エリアからの移動局。ただ、ものすごく深いQSB。これは無理だなとあきらめ、そのまま聞いていたら、少しずつアップ。CQを連発していたので、ダメモトでコールしたところ、一発でコールバック。ラッキーなファースト由布市でした。一時はあきらめていたJCCですが、また少しずつ埋まりはじめました。

さて、午後は千葉市へ。会議終了後、一緒に行ったメンバーが打ち合わせが入ったため、その時間つぶしに他の同行者と久々(20年ぶり?)に千葉ポートタワーに。お茶でも飲んでと思ったところ、手ごろな場所もないので一人410円を支払い、展望階まで行ってみました。残念ながら、比較的暖かったこともあり、富士山は霞の中。でも東京湾に沈む夕陽がとてもきれいでした。

東京湾の向こう、夕陽の方向にはかすかに東京のビル群や横浜のランドマークタワーなどが見えていました
イメージ 1