コンディションのせい・・・?

道の駅「いたこ」に行ってみましたが・・・
今日は夕方になってから、潮来市道の駅「いたこ」に行ってみました。北関東を集めてみま賞をネタにしてと思ったのですが、なぜかCQ連発も空振りの連続。

はじめは7MHz、しかし、スキップ気味なのもありましたが無反応・・・。いろいろと周波数を代えながらCQ連発もわずか2局。次に3.5にQSYするも、これもたった5局。呼びに回ると拾ってもらえたので、コンディションのせいだけとも思えないのですが・・・。3.5は車の上に銅板を敷いてアース代わりにしましたが、SWRが常にフラフラしていて、いつ送信できなくなるかとヒヤヒヤ。本当に精神衛生上良くありません。

しかし、この道の駅のスタンプ、インクが薄くてとても使用に耐えません。係の人に「インクが薄いのですが」と言ったところ、「インクはあります。もっと強く押してください」とのこと。手が痛くなるほど、持っていたカードにスタンプを押しましたが、段々と薄くなり、最後は字も読み取れなくなるほどの薄さになってしまったのでアキラメ。結局、何局も呼ばれなかったので使わなくてすんでしまいましたが・・・。せめてもう少し、整備しておいてほしいなー!

さて、明日は朝5時から準備。すぐに寝なくては・・・。