不完全燃焼?

悪コンディションには太刀打ちできない・・・
実は明後日まで休暇なもので、今日は午後から茨城の某道の駅に移動してみました。
しかし、コンディションは最悪。当然、近場はまったく聞こえず、聞こえてくるのは5とか6エリアばかり・・・。夕方になればと思いながら、CQ連発も空振りばかり。奥の手のクラスターにも自ら2回書き込みするもまったく効果なし。周波数も3回変えてみましたが、全然コールは増えませんでした。結局、CQマシーンのおかげで声を枯らすことはありませんでしたが、7~8分に1局のペースで、約2時間で10数局で終わりました。
わざわざ意を決して出かけていったのに、1局当たりの経費を考えると高くついた?道の駅QSLになってしまいました。

あえて某道の駅としたのは、QSLにもたくさんスタンプを押してしまいましたので、絶対に近いうちにリベンジするつもりだからです。(クラスターを見れば、すぐわかっちゃいますが・・・)

明日も家の用事を済ませながら、どこかに行きたいと考えているのですが、天気がイマイチのようです。もうハイバンドが開けることは期待できないので、やっぱり早朝もしくは夕方かな・・・。そうなるとこの時間を考えると、すでに答えは決まったも同然。明日も多分天気さえ良ければ、夕方どこかから運用することになりそうです。