モービルから小笠原村!

移動には失敗しましたが、モービル移動中に小笠原村とQSO!
すでに一昨日になってしまいましたが、移動運用に失敗した後、家の用事(ビニールトタン屋根の釘打ち。久々に車庫ですが屋根に登りました!)を済ませ、ホームセンターに買物に出かけました。
その途中、モービル機で7MHzを聞いている(失敗したので悔しくて?)と小笠原村の局がかなりの強さで聞こえています。当然、コールする局もパイルのようになって聞こえています。そこでファジーカウンターポイズのアースの落ちを確認する意味で、無駄なコールをしてみました。少しアンテナチューナーの反応も悪いのですが、何と2回目のコール(当然走行中です)で、「ジュリエット、シアラー/モービル?」のコールバック。
別に小笠原村が初めてではありませんが、モービル移動中、それもハイバンドではなく、7MHzです。たった1m強のアンテナですが、やるときにはやるものです!