少しずつ・・・

まだお話になりませんが、またCWに出始めました
小さなアンテナとローパワーで運用できるCWにまた出てみました。なるべくゆっくり打っている局を見つけ、なおスローな符号でコールしています。当然、何回もコールを確認し、できる限り599BKの局にコールしています。こちらがゆっくりと打つと相手局も合わせてくれ、スローなスピードで返してくれます。各局、優しいですよね。もし、早いスピードでQTHだQRAだって打たれたら、とても追いつけません。

もっともっと勉強して、いつかHFでCQ出してみたいものです。本当はたまにこっそりと2mや430で超スローなCQを出しているんです。が、今のところ、誰もコールしてくれません・・・。(内心、ホッとしています・・・)