遠距離移動

といっても無線の移動ではありませんが・・・
明日は筑波まで日帰りです。自分の車で行くわけでもないので、無線の移動とはまったく無縁です。そこへ来て、明日はかなりの雨になりそうです。無線関係は週末の楽しみとして、おとなしく出かけてきます。

釣竿アンテナは修理に出すことにしました
今日、作製者に電話で確認したところ、「送ってくれれば見ますよ」とのこと。自分の失敗もあり、恥ずかしいんですが、お言葉に甘えて送ることにしました。ちなみにMPコネクターは導通していて問題ないとのこと。「???」っていう感じでしたが、帰宅してから、カウンターポイズとして改めて考えてみたら、何となく少し?理解できました。

気付きませんでした!

知らないうちに訪問者が15,000件を越えました。コメントも900を越え、1,000まであとわずかとなっています。本当にありがたいことです!