やっぱり費用が掛かるのは早かった!

クラブコール、もう手数料振込通知が来ました
ついこの間、申請したクラブコール、何ともう振り込み依頼通知が来ました。保証費用をかけるとこうも違うものでしょうか?とりあえず、すぐ手数料の振り込み手続きをしましたが、免許状が発行されるのは来週でしょうね。免許が来て、その気が起きたら、JARLにも入会して、違うコールでサービスすることにします。

完全にコンディションが変わってきました!
今日も帰宅後、18を覗いてみると、PSKやRTTYでヨーロッパがかなり入ってきていました。PSKで見えたところは、イタリア、スペイン、ギリシャ等々。すかさずコールしてみましたが、時々「QRZ?」は返ってきますが、拾ってはもらえません。さすがに2エレでは無理かな・・・。
7MHzも9時ぐらいになっても国内の近場が聞こえていたし、完全に春のコンディションに変わってきた気がします。このまま、一気に行ってくれればいいのですが・・・。